2005年6月12日
ナカキホンダMXレース R2

迎えた第2戦、前回のやる気の無いレースからどれだけ
成長してるか、楽しみなレース。

前日からなぎさがハイテンション!
一緒に行ってる克哉も、十何年ぶりにレースに出る
ほたるパパも何故か調子よさそう。
コースに着いても、何故か不思議なオーラが出てる。
「今日はがんばるで〜!!」となぎさ。
今回は、ほたるパパもAクラスで出場し、克哉は65とダブルエントリー
練習走行が始まり、走りを観るとみんな凄く乗れてるやん!
今日は何かやってくれそう!と思うパパの予感的中な1日!
そして、忙しい1日の始まりはじまり〜〜〜

50の予選
エントリー14台 7台が速いさん組 7台が遅いさん組で決勝
なぎさはB組にて出走、克哉も一緒。
しかし、何故かB組に速い子が固まってる!
速いさん組に入る余地無しって感じ><
今日こそは、速い組で走れると思っていたのに〜
気を取り直して、予選スタート!
やっぱりと言うべきか、トップ集団はズバ抜けたスピードで
周回を重ねる。なぎさは結構乗れているが、とてもじゃないが
ついていけない。頑張ってはいるんやけどな〜
で、チェッカーが振られる。3位で克哉は速い組決定!
なぎさは6位、遅い組決定!これはしょうがないわな。

迎えた決勝
7台での決勝、周りを観れば、またまた生駒のメンバーが並んでる
ちーちゃん、なおー君も一緒
今回はサイティングラップが有り、自己紹介までしてくれた!
なんか本物のレーサーみたい^^
スタート位置をアウトいっぱいに取り、スタートする。
オープニングラップは4位で通過、その後は数周ちーちゃんとバトル!
なかなか抜けず苦労するが、ちーちゃんのエンジンが止まり勝負あり!
『お〜〜これで表彰台!!』パパ、ママ興奮しっぱなし!
その間に、トップが転倒していたらしく、いつの間にか2位。
ますます、パパママ大興奮、そしてなぎさのすぐ前にはトップが!
『いけ〜』『抜け〜』の大声援、しかし、これ以上は無理みたい><
トップと同じラインをトレースしている。あっという間に10分が経ち、
ラスト1周のボードが出る。『あと1周無事に走ってくれ〜』と
祈るだけのパパとママ、最後の最後までトップになろうと必死に
走るなぎさ!無情にも抜けないままチェッカーが振られる。
2位入賞!よくやった!!帰ってきたなぎさが「パパ、どうやった?
今日は頑張ったやろ!」と言ってきます。
『うんうん、メチャメチャ頑張った!凄く格好良かったで!』と言ってあげると、
これまで見せたことの無いような笑顔が返ってきた!
う〜ん、やっぱりモトクロスやって良かった^^

その次、今度は克哉の走る速い組のスタート
克哉は3位を走ってる!お〜頑張ってる頑張ってる
今日は乗れてるね〜よちき君!
で、そのまま3位でチェッカー!ヤッター!!こちらもお立ち台だ〜

今日はまだまだ終わらない!
ほたるパパの走るAクラス
レンタルXR100で予選をすべてトップ通過し、迎えた決勝
スタートを失敗し、ちょうど真ん中辺りを走行、しかし転けちゃって最下位〜
みんなの「ガンバレ〜」の声援で蘇る!!
そして、ここからが凄かった。
あっという間に気づけば3位を走っている!トップ2台を追いつめていくが
時間が足りないかも?ラスト1周のボードがで、その差5秒ぐらいか?
ぐんぐん詰めていくが追いつけそうにない。
しかし、なんとトップ2台があと半周も無いところで絡んで転倒!!
その隙にトップになる!で、そのまま逃げ切りゴール。
やってくれました!優勝だ〜〜〜

表彰式
一緒に行っていたメンバーみんなが表彰台
なぎさは初めて乗る表彰台が恥ずかしかったみたい
胸を張って上ってきなさい!
ちーちゃんも一緒に表彰台に上がりました^^